/COLUMN/コラム
2020.06.17広告全般

高崎市内にあるNO.1の高さを誇るあの建物

高崎市の再開発に伴い2020年現在徐々にたくさんの商業施設や、ショッピングモールが完成している中、20204月に高崎市内及び群馬県内でもNO.1の高さのタワーマンション「ブリリアタワー高崎 アルファレジデンシア」も完成いたしました。

高崎駅から徒歩3分程度の好立地であり、高級感ある建物は今後高崎市のシンボルともなるのではないでしょうか。

売主は東京建物(https://tatemono.com) あなぶき興産(https://www.anabuki.ne.jp

施工は清水建設(https://www.shimz.co.jp)です。

このBrilliaは東京建物のサービスブランドであり、ブランドコンセプトが「洗練」と「安心」です。建物はかなり洗練されたデザインでもあり、細部にまで拘っている様子が窺えます。建物をご覧になっていただきそれを実感してみてください。

28階建のブリリアタワー高崎は1階と2階がテナントとなっております。20206月現在、1階テナントは「セブンイレブン」が入居しており、歯科医院も入居予定となっております。

2階のテナントには、眼科・泌尿器科である、「高崎タワークリニック 眼科・泌尿器科」医療を専門とする弁護士法人「弁護士法人MIA法律事務所高崎タワーオフィス」、薬局の「かがやき薬局」の3つのテナントが入居しています。

高崎駅から徒歩3分のため気軽に通いやすい高崎タワークリニック 眼科・泌尿器科

高崎タワークリニック 眼科・泌尿器科の眼科では一般診療を中心に「オルソケラトロジー治療」や「マイオピン治療」である自由診療も診療しております。泌尿器科でも一般診療を中心に自由診療も積極的に行っているようです。泌尿器科は女性医師の為女性も気軽にご相談できるところが安心できる要素です。

私はなかなか病院に世話になることはないのですが、オルソケラトロジーは目が悪い自私にとって興味がある診療ですね。一時期レーシック手術も話題になっていましたが、手術と聞くとちょっと勇気がいりますよね。

高崎タワークリニック 眼科・泌尿器科

https://takasaki-tower.clinic

眼科 オルソケラトロジー・マイオピン診療

https://takasaki-tower.clinic/ganka/ganka-ortho/

泌尿器科

https://takasaki-tower.clinic/hinyokika/

高崎市を中心に東日本で展開する医師兼弁護士の所属する弁護士法人MIA法律事務所

拠点としては東京都、愛知県、群馬県を中心としている弁護士法人MIA法律事務所。最大の特徴は医療に知見のある弁護士が在籍するため、医療業界へ強みがあることです。所属弁護士の一人は医師から弁護士という経歴を持ち、医療関係者は安心してご相談ができるのではないでしょうか。

本も出版している点もとても安心できます。

医療を強みとしていますが、一般事件や企業法務も扱っており、様々な観点から意見をもらえるのではないでしょうか。

群馬県内でも弁護士事務所はたくさんありますが、高崎駅に近いという立地もあり、遠方からのご相談も増えているようです。ホームページを見ると医療関係者は初回相談無料となっているようです。

弁護士法人MIA法律事務所 高崎タワーオフィス

https://www.mialaw.jp/takasaki/

取り扱い業務について

https://www.mialaw.jp/takasaki/what-we-do

所属弁護士紹介

https://www.mialaw.jp/takasaki/lawyers

処方を受け気軽に立ち寄ることができる、かがやき薬局

高崎タワークリニックを利用した方は多く利用するかと思いますが、クリニックの近く薬局があることは大変便利です。歯科医院も1階にできるためそこの利用する方もこちらの薬局で薬を買うこともできるのではないでしょうか。あまり情報がなく詳しいことはあまりわかりませんが一般的な薬局となっているかと思います。

ブリリアタワー高崎は医療関係のテナントが多いタワーマンション

今回テナントを中心にご紹介させていただきましたが、医療系のテナントが多いタワーマンションとなっています。

近年都内ですと医療モール型のクリニックが集合した施設も増えていますが、そのようなイメージで通えるこちらは色々な場所を移動しなくても同じ場所で診察ができることはメリットです。

高齢者の方は移動だけでも大変なのでその負担も減らすことができるのは嬉しいことですね。

高崎駅の近くには他にもクリニックや病院も沢山ありますので近くの方や、買い物等で出かけたついでにも行くことができます。

まだまだ高崎市は新しい施設が作られていますのでこれからの発展に期待です。

私たちも高崎市の発展への期待と、都心部への通いやすさから高崎駅付近に事務所を出しております。シェアオフィスとなっており、コワーキングスペースも併設しており大変便利な場所となっておりますので近くに来た際はお立ち寄りください。