fbpx

福祉法人様リクルートサイト制作WEB Design

リクルートサイト制作(群馬県他)

リクルートサイト実績

群馬県前橋市で青空 障害者支援施設を運営する社会福祉法人前光会様のリクルートサイトを制作いたしました。

採用サイト・リクルートサイトの制作で重要なのは、企業が伝えたいメッセージを一方的に発信するのではなく、求職者が欲しい情報を交えて、 ”伝わる” メッセージとしてクリエイティブに落とし込むことです。

そこでアルファー企画では、採用サイト・リクルートサイトの制作において、「何をする会社なのか」「どういった人材が働いているのか(誰と働くのか)」「どういった環境なのか」といったポイントを重視しております。
そしてサービス紹介・事業紹介、社員紹介コンテンツ、福利厚生やオフィス紹介コンテンツなどにより表現していき、ミスマッチ採用を減らし、「求めている人材を採用できる」リクルートサイト制作をおこないます。

また、採用サイト・リクルートサイトにおいても、トラフィックを集めるためにSEOをおこないます。成果報酬型の求人サイトなども多くありますが、コスト削減やマッチ率を高めるためには自社ページからの求人が理想的であるからです。

どのようにして採用サイト・リクルートサイトを制作するのかというと、求人といえど、アプローチはマーケティングと同じです。ペルソナを設計し、流入経路や態度変容プロセスを考慮したクリエイティブを制作していきます。

また企業が発信したい情報・メッセージは、ペルソナに刺さるクリエイティブにすべきです。そこで伝えるべき情報をキャッチコピーや写真素材、動画素材などに落とし込むべく、ヒアリングを重ねていき、クリエイティブリストを作成していきます。
特に企業の雰囲気が伝わる写真や動画は重要です。どのような構図で、どのようなシチュエーションを見せていくべきか、現場ディレクション含めて制作させていただきます。

また情報発信の1つとして、社員インタビューやプロジェクト紹介コンテンツなどの記事コンテンツの制作も可能です。コンテンツマーケティングのナレッジを活かし、理解、興味、問い合わせ(面談申込み)までの態度変容を様々なクリエイティブで実現致します。

 

リクルートサイト実績
リクルート
フルオリジナルデザインで制作。
福祉施設にあった清潔で親しみやすデザインとJSアニメーションで柔らかい優しいイメージを入れた構成にいたしました。

撮影、テキストライティングも弊社にて対応させていただきました。サーバーの管理、運用まで一貫して対応しております。

当社では医療・福祉関係のホームページ制作の実績が多数ございます。
掲載していない実績もありますので詳細はお気軽にお問い合わせください!

当社のその他の実績はコチラから!

shopifyでECサイトのお悩みを解決。
クリニック・病院にもっとクリエイティブを。
アルファー企画は群馬県のコンベンションパートナー企業です
広告代理店のお悩みを解決
LP制作 WEB集客