前橋市の住宅関連会社様 ブランド構築Branding

コーポレート

前橋市の住宅関連会社を営む冨士原硝子様の新ブランド「住宅創材」のブランドの立ち上げをお手伝いさせていただきました。
当初ホームページ制作のご相談をいただきました。制作のためにヒアリングをさせていただくと社名に硝子と入っていることから硝子屋さんと思われてしまい、仕事の機会損失が多いことがわかりました。
その為社名とは別名で新たにブランド名を作成しイメージを払拭することから始めることになりました。
コンセプトからはじめ、ネーミング案、ロゴマーク、名刺と作成させていただき、ホームページ制作とアウトプットまで一括してお手伝いいたしました。

 

ホームページでは住宅関連を総合的に行なっている会社ということを念頭に制作いたしました。
問い合わせの中で最近は防犯対策や残念ながら家の中へ侵入されてしまいその修復の処理で呼ばれたりとすることが多いということから、防犯対策に特化したページの作成をしニーズに沿うサイト作りとしました。
https://www.jutakusozai.com/security

今回のプロジェクトは一部商工会の補助金である、「小規模事業者持続化補助金」を使用致しました。
どうしてもホームページ制作やロゴマークの制作等新規で事業を起こしたりする際は必要になりますが予算を割きずらい部分でもあります。補助金は新年度を迎える際色々と情報が発表されますので、定期的に情報を取得するようにしてみてはいかがでしょうか。