fbpx

前橋市の整形外科様WEB Design

コーポレートサイト

病院のコーポレートサイトを自由に書き換えが可能なサイトに構築

群馬県伊勢崎市の整形外科病院コーポレートサイトをリニューアルいたしました。

作成サイトはコチラ!

ご相談段階で、クライアント様から自社のサイトなのに、いちいちホームページ会社に連絡して直してもらうのが面倒。。。少しの修正で料金を取られる。。。対応が遅い。。。などの課題や、自分たちですぐに更新したいなどの要望をいただきました。

[悩み・課題]
・各ページのテキストや画像を病院内の担当者で自由に更新したい。
・ワードプレス化したい。
・わかりやすいデザインとユーザーの使いやすさ

[解決]
・WordPress(ワードプレス)のElementor(エレメンター)で構築。
・UIを意識したサイト設計
・年配のユーザーを意識したデザイン

[Elementorとは]
Elementorは、無料で使えるWordPressのページビルダープラグインです。海外では有名で、たくさんの人が使用しています。通常、WordPressのサイトは、テーマごとに書式やレイアウト等が決まっています。でも、Elementorを使うことによって、テーマのデザインに依存しない綺麗なデザインのページを作成することができます。ただ、無料版のElementorは使える機能に制限があります。

今回はUI UXを考えた凝ったデザインのサイトを意識したので、Elementor ProというElementorの有料版を使用して作成。

クライアント様からは「使いやすくて更新しやすい」「直感的」と喜びの声をいただきました。

弊社はワードプレスで作成しクライアント様の方で今後更新していくものを作成した場合、使い方のレクチャーやマニュアルの作成もしています。パソコン初心者の方でも安心して使用できるよう提供しております。

WordPress(ワードプレス)でお困りは際はアルファー企画へ


ページ・ブログの作成からデザインテーマ制作も。サーバやドメイン、SSLの相談も。WordPress(ワードプレス)に詳しいスペシャリストが多数在籍しております。困っていることなら何でも相談してください。

当社のその他の実績はコチラから!

 

shopifyでECサイトのお悩みを解決。
クリニック・病院にもっとクリエイティブを。
アルファー企画は群馬県のコンベンションパートナー企業です