fbpx

幼児用家具メーカー様 組み立て・設置動画Photo & Movie

movie

幼児用家具メーカー様のwebサイトに掲載する組み立て・設置動画を制作しました。

組み立て家具などを購入して、簡単な写真やイラスト付きの説明書と、にらめっこされた方も多いのではないでしょうか。詳細な写真やイラストがあっても、平面で見て想像して実際に組み立てるのは容易ではありません。組み立て手順や設置例を動画で見ることができれば安心して、早く正確に組み立てられる手助けになるはずです。動画のメリット、情報量は圧倒的です。

1.実際に人間がリアルに組み立て・設置することで各部材の大きさや形がより正確に認識できる。
2.さらに、部材をどんな角度で、どのように動かすかなど、詳細に把握・理解できる。
3.閲覧環境があれば、いつでも、どこでも場所を選ばず、動画を見ることができる。

幼児用家具メーカー様のターゲットのひとつとして、幼稚園・保育園等が想定されますので女性の方や、重いものを持つのが苦手の方、組み立て経験のない方でも、できるだけ安全に、わかりやすく、正確に組み立てられるよう考慮して動画を制作しています。実際に保育士経験のある女性に組み立ててもらいながら、「?」と思われる工程などを考慮して、制作を進め、組み立て・設置動画としてホームページで紹介しています。

ANテーブル収納組立手順
https://www.youtube.com/watch?v=SF5gpF9a94g

Kids Kagu 動画一覧
https://www.youtube.com/channel/UCCTHo_HGM9j2SnVqyO4hcVQ/featured

project
幼児用家具メーカー様 組み立て・設置動画
Production item
shopifyでECサイトのお悩みを解決。
クリニック・病院にもっとクリエイティブを。
アルファー企画は群馬県のコンベンションパートナー企業です
広告代理店のお悩みを解決
LP制作 WEB集客