足利市の患者優先の開かれた病院様GRAPHIC Design

病院案内パンフレット

足利市にある皆川病院様の病院案内パンフレットを制作させて頂きました。最初のきっかけは、インターネット検索でした。「病院案内パンフレット制作」のキーワードで検索し、弊社のホームページが表示され、その中に医療関連の実績が多く紹介されていたことがお問い合わせに繋がりました。

皆川病院様の基本理念の中に「ご家族と職員が一体となった高度なチーム医療を目指す」「笑顔と思いやりを持って患者さんを癒す」というコンセプトあり、家族と同じ気持ちで患者様に接している点を弊社のデザイナーに意識して作り上げてもらいました。

写真は、「家族のように接している姿」を伝えるために素材では無く全て現地で撮影したもの使用。表情が伝わるように院長をはじめ、スタッフをメインにした写真を多く撮らせて頂きました。

見開きの2名のスタッフには、コンセプトの「笑顔」「思いやり」の柔らかい表情がそのまま映し出されています。

皆川病院様は、医療だけではなく、介護の面でも地域に貢献しております。介護老人保健施設やグループホームを併設しておりますので病院と同様にこちらも実際のスタッフ様や仕事風景の写真を組み合わせてデザインに落とし込んでいます。

project
足利市の患者優先の開かれた病院様