農業生産法人様 ダンボール箱デザイン・提案書制作GRAPHIC Design

パッケージ

埼玉県上里町の農業生産法人様のダンボール箱のデザインとそのダンボールデザインの趣旨をお客様に説明する提案書の作成をお手伝いさせていただきました。

提供しているブランドネギは「心と心を繋げる野菜」がコンセプトとなっております。そのコンセプトに基づき配送してくれる人、百貨店やスーパーで陳列してくれるスタッフの方に向けたデザインとなっております。そういった方々もあって成り立っているものであり、丁寧に商品を扱っていただける様ダンボールにはメッセージを添えたものとなっています。

ダンボールのデザインの趣旨を伝えることと、ダンボール箱での配送に変えた理由、サービス価値の工場を伝えるための提案書の作成も致しました。
提案書はお客さんの元でプレゼンする時にとても大事なものです。わかりやすく整理した内容と、伝えたいことがわかりやすく表現されることが大切です。ブランドイメージを統一することで、よりお客さんにも印象付ける効果も期待できます。

ブランドイメージは1つ1つの積み重ねで作り上げられ、伝わっていく物だと考えています。
1つ1つに拘りを大切にする事を改めて実感することができました。


project
農業生産法人様 ダンボール箱デザイン・提案書制作
Production item