fbpx

歯科クリニックパンフレット作成事例 しんがい歯科クリニック様 GRAPHIC Design

病院案内パンフレット

歯科クリニック様の開院のお手伝いをさせていただいた際のパンフレット制作実績の紹介です。
しんがい歯科医院様は、「思いやりのある診療の提供」を掲げています。
明るくて開放的な院内のイメージ、真摯に患者さんと向き合う先生の人柄が余すことなく伝わるように、当社にて写真撮影も行いました。デザインは、清潔感を印象づける青をメインで使用しつつ表紙には柔らかさをイメージした曲線を配置し、信頼と安心のクリニックであることを訴求しました。

中面の構成は、大きく下記のゾーンに分けました。
・クリニック/院長先生の想い
・他院と差別化を図る特徴
・情報
これらをデザイン上で明確に分けることにより、パンフレットを手に取ったときに内容が理解しやすく、目的の内容に容易にたどり着くことを目指しました。
ページや内容によってテキスト量は配置方法を大きく変えることにより、清潔感や安心感などのイメージを伝える部分と読み込む部分にメリハリを持たせました。

clinic-pamphlet
clinic-pamphlet
project
歯科クリニックパンフレット作成事例 しんがい歯科クリニック様 
Production item
shopifyでECサイトのお悩みを解決。
クリニック・病院にもっとクリエイティブを。
アルファー企画は群馬県のコンベンションパートナー企業です
広告代理店のお悩みを解決
LP制作 WEB集客