高崎市の小児内科クリニック様GRAPHIC Design

病院案内パンフレット

病院開院時にA4サイズ巻き三つ折りパンフレットの作成をお手伝いさせていただきました。
群馬県高崎市で小児科診療を行っている、よしざわこどもクリニック様の案内パンフレットです。

小児科診療の場合、大人を相手にした診療と異なり、子どもに安心感を与えることが何よりも重要な要素となります。当クリニック様のパンフレットではそういった安心感や、時として必要なクリニックでのわくわく感を表現するために、元気でかわいらしいデザインを採用しました。
表紙では特徴的なクリニック外観を大きく配置し、全体を通してかわいらしいねずみのキャラクターをちりばめています。
中面においても紙面を大胆に活用してイラストを配置することにより、まるで児童館のパンフレットのような躍動感を表現しています。
パンフレットの役割としては、患者さんへのクリニック紹介としては勿論のこと、来院いただいている保護者様が紹介してくれる事もあるので、口コミ効果を発揮するためにも印象やインパクトは重要な要素となります。

pamphlet-omote
pamphletpamphlet-ura
project
高崎市の小児内科クリニック様
creator
  • producerTeruyuki Kon
  • photographerMasaki Nakazawa
website
Production item