前橋市 設計事務所様 ブランドイメージ構築GRAPHIC Design

コーポレート コーポレートサイト カタログ ロゴマーク

前橋市のライフラインのコンサルティングを手がけている会社様のイメージ構築をお手伝いさせていただいております。
ロゴから始まり、WEBサイト、会社案内と制作させていただき、歴史は長い会社ではありましたがあまり表に出る会社のイメージは当初ありませんでした。

今後の会社のことも考え、良い人材を獲得することも視野に入れイメージアップを計る方針となりました。ロゴでは何をサービスとして提供しているのかをイメージがつくよう、水の流れを意識したマークに利根設計のTONEをシンボライズしたロゴといたしました。

会社案内ではファイル式の仕様を採用し、長年使用できることにも配慮いたしました。実績が更新されていけばプラスして実績情報をA4で作成し追加できるため、その他にサービスが追加となり説明が増えても柔軟に対応できる形なっています。

WEBサイトも統一した水のイメージを表現し、水に関わる事業に携わっている会社である事を訴求しております。リクルート向けにもWEBサイトが無くては今の時代土俵にも乗ることが難しい為、制作したことで例年よりも多くの人材へアプローチできた結果にもつながりました。

ブランドイメージの訴求は取引先、入社していただく人材、地域住民の方等色々な方へ認識していただくためにとても重要となります。弊社では色々な会社が持つ個性を見つけ出し表現していくお手伝いをさせていただきます。